Pon!Pon!Poon!

ゲームとか日常とか

クロノトリガー ④

f:id:game_0u0:20180121230545p:image

 

師匠ジョニーとの白熱レース!

 

スマホ版だと画面上のカーソルで操作するから

フラフラしてました笑

一気に難易度跳ね上がった気がしてます。

 

最後の瞬間にBダッシュしたら大丈夫だと思いますが…!

 

BGMも疾走感がありますし、作り込みも凄いですよね〜(*´・ω・)

 

瓦礫の流れていく描写が綺麗だから、魅入っちゃうんだよなぁ。

 時速何キロで走ってるのかな…。

 

クロノの頭がひょこっと出てるのも可愛い笑

 

 

シッカリツイテキナ!ベイベー! 

 

 

◆◆◆

f:id:game_0u0:20180121233637j:image

 

R-66Yことロボとの出会いは、少し憂いを感じる出会い方でしたね。

仲間のロボットもいない、一緒に住んでた人間もいない…。可哀想です…。

 

修理前が、どういう風だったかも気になりますが、修理後のロボはとても優しい子ですよね。

 

ロボに心は無いとは思えません…。

 

自分で考えて、話し、行動するロボは心がありますよね。きっと。

 

ゴンザレスの改良の事で、凄く悩んでたルッカがロボを直したんですから、ルッカはロボにとても愛着湧いてるでしょうね〜。

 

 

元仲間ロボ達にボコボコに殴られるシーンは、めっちゃ怒りが湧きました…。

 

愛しのロボに何しとるんやーーー!!(ボコッ)(壁ドン)、これを何回やったことか…

 

戦闘は数が多いだけあって、ちょっと手こずった記憶があります。

 

最初に挑んだ時は、マールを連れてきていたので回復+回転斬りで倒した気がする…。

今回は火炎車輪でゴリ押しで倒しました笑

 

 

 

ロボはケッカンヒンじゃないよ…(;ω;)!

 

 

◆◆◆

 f:id:game_0u0:20180121233645j:image

 

 現代の魔王像が出てきました。

 

中世の魔王像が受け継がれてきたのか、新しく作ったのかどちらでしょうね?。

 

この時はラヴォスを作ったのは、魔王だと思われてましたね。

ラヴォス神を使って人間界を滅ぼすんだ〜〜!(CV:魔王)

 

確かにラヴォスを復活(召喚)させようとしてましたもんね。目的は違いましたが。

 完全に勘違いされてた魔王様…。

 

 

ヘケランは結構HPがあるので、いつものボス戦より少し時間が掛かりました…。

 

攻撃力自体はそこまで強くはないので、カウンターだけ気をつければどうということは無かったですね〜(`・ω・)

 

さあ、攻撃してみろ…そうしたら、、、

 

 

◆◆◆

f:id:game_0u0:20180122000309j:image

 

 ゆうしゃタータと愉快なクロノ達

 

タータも引くに引けなくなってしまった、ちょっと可愛い少年でしたよね。

 

勇者バッジを見つけたタータは、テンション上がりまくりのノリノリだったんだろうなぁ…笑

 

カエルの事を考えると、居た堪れない気持ちになりますが笑

(グランドリオン折れとるし、ゆうしゃバッジもないし、もうアカンわ…)

 

グランとリオンは合体前は、可愛らしい姿だったのに、合体後のあの姿…。

 

なんでそうなるんや!!!???

 

 

かまいたちぶつけるぞ!オラァ〜〜!!!

 

 

◆◆◆

 

次はドリーン姉ちゃんを探しに行く旅に、

行ってまいりまーーす!!

 

 

ではまた〜〜!!