Pon!Pon!Poon!

ゲームとか日常とか

クロノトリガー ⑧

 

f:id:game_0u0:20180215000035p:image

 

こんにちは!

 

ラヴォス討伐の後半戦です(。=`ω´=)

 

後半戦は里帰り・石を温める・親友との再会・父上に親孝行です。

 

真のクロノトリガラーにはこれだけで分かっちゃうかも…?笑

 

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180215003339j:image

 

ロボが生まれた故郷、工場へやってきました。

 

人間が排除されている事実は衝撃でした…。

 

マシーンに入っていく度に悲鳴が聞こえるのは、怖かったですね。

 

アトロポス VS プロメテスは心が痛みまくりでした。

 

アトロポスに仲間を攻撃させないようにするのと同時に、仲間にアトロポスを傷つけないようにしていたのかな?

 

アトロポスも意思を書き換えられていたのは、かわいそうで…。

 

アトロポスのリボンを貰い、ロボに組み込まれたので、ロボの中でアトロポスが生き続けていると思ってます…。

 

マザーコンピューターの言うことも分からなくはないんですよね。

 

脆い生命体が生きるには難しく、邪魔で星を壊す存在だから、排除し機械の自分達が星を守っていくんだ。

 

魔族の時のように共存の道へは、マザーは歩んでくれなかったようですね。

 

自分達が星を守ると思うのは良いですが、ロボット達の意思を書き換え、自分好みの世界を作ろうとしていましたからね、マザーは。

 

マザーの星ではなく、みんなの星です。

 

ロボの台詞も良いですよね。

 

自分が見てきたもの・触れたもの・出会った人を信じ、共に戦うことを決め、その記憶はかけがえのないものなのだと分かってるんですよね…。

 

マザーコンピューターと戦うまでの会話が、本当に大好きです。

 

絶望の未来から希望の明日へ!!!!

 

 

▽ブレイクダウン▽

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180215010541j:image

 

古代王国で力を使い果たした暗黒石を、未来の太陽神殿でゲットしました(`・ω・)

 

なぜ未来で太陽神殿が浮上してきたんでしょうか?

 

これもラヴォスが関係してるんですかね?

 

サン・オブ・サンの倒し方は、初見は分からずフレア×3で全滅した思い出…(;ω;)

 

正解の炎にどれだけ高火力をぶつけても、215とかの固定ダメージなので、持久戦+運でしたね。

 

サン・オブ・サンはラヴォスの光によって、侵食されていたのかな?

 

それとも防衛機能的なものだったのかな?

 

光のほこらへ太陽石を置いて、原始〜未来へひとっ飛び(。=`ω´=)

 

途中で若者が太陽石を移動していたので、金にガメツイ過去があった、心優しい町長さんから返してもらい、またまた安置。

 

光のほこらを見つけた若者は誰なんだ…。

 

私の希望はトマの子孫か見つけてくれていたら嬉しい。

 

ミラクルショットシビレるゥ(。=`ω´=)

 

ルッカの発明する時にノリノリなの可愛いです。

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180215083418j:image

 

カエルの台詞がいちいちカッコいい(`・ω・) 

 

サイラスの心残りは、リーネとカエルのことだったんですね。

 

でもカエルの勇ましい姿を見て、安心して成仏していくのは、カエルにとっては報われたのかな?

 

憧れていたサイラスから、託された重みはカエルにはプレッシャーではなく強さに変わったんですね…!

 

サイラスの墓標が変わるのも良いですし、マップも「北の廃墟」から「勇者の墓」に名前が変わる所が細かいですよね(。=`ω´=)

 

グランちゃんとリオンちゃんが出てきてくれて私は嬉しいですよ!!!

ドリーンちゃんも出てきてーー(;ω;)(;ω;)

 

真のグランドリオンになったので、次の冒険へ行きますぞー!

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180215130651j:image

 

トマのお前と飲む酒は最高だぜと言ってましたが、クロノ未成年だよね?

 

トマと意気投合して、お宝を先に見つけるのは俺だ!と競ってたならいいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

クロノの兄貴分兼ライバルのような存在だったのかも…?

 

原始時代から埋まっていたティラン城にやってきました。

 

原始時代のティラン城と大体は造りは変わりませんが、外に繋がる道は土になっているのが悲しいですね。

 

空っぽになった王座と虹色の貝がらを守り続けるルストティラノ。

 

果てしなく長い時間を、主がいなくなってもたった1匹で守り続けていたと思うと…。切ない…。

 

ブラックティラノの子孫なのか、元々2匹いたのか気になるところですね。

 

中世で保管をお願いし、現世で虹色の貝がらについていた手紙を読んだ時はグッときました。

 

ガルディア王とリーネはいつから、マールが子孫だと気付いていたのか…。

 

未来の子供だとわかったら、愛おしくてしょうがなかったでしょうね。

 

ガルディア王裁判の時に、まさか窓から飛び出してくるとは思いませんでした笑

 

常識破りのお姫様ですよね。

 

マールのおてんばで優しい所が愛しいよ〜(;ω;)

 

共に戦い、希望を失わずに運命を変えていくマールが大好きです。

 

未来を変えようと、第一声をあげたのはマールですもんね。

 

スーパーウルトラデラックス大臣チェーンジ!!

( ̄▽ ̄)

 

子孫おったんかーー!!!!

 

 スピン・ニードル バージョン13でも負けないぞ!!

 

そういえば現世の大臣はどうやって見つけるんだったか忘れてしまい、まだ救えてません笑

 

 

◆◆◆

 

協力してくれる人達と無事に会え、力を貰ったので

 

今度こそ黒の夢へ突入し、未来を変えに行きます!

 

 

 世界変革の時まであと少しです。

 

 

ではでは〜〜!