Pon!Pon!Poon!

ゲームとか日常とか

クロノトリガー ⑤

f:id:game_0u0:20180125083808p:image

 

 こんにちは!

 

中盤辺りまでやってきました。

今回はグランドリオン修復〜対アザーラ戦までです。

 

当初はお気に入りの所だけピックアップして、感想を書く予定でしたが…

 

全部お気に入りなので選びきれませんでした笑

 

◆◆◆

f:id:game_0u0:20180125123958j:image

 

傷心のカエルくんの為に、ドリストーンを譲ってもらいに来ました。

 

エイラの拳めっちゃ強いですよね…。

武器は拳で、魔法も使わずTHE筋力女子!

 

クロノ+エイラ+ロボのフィギュアが好きなので、

エイラ加入時の原始時代の冒険は、この3人でばっかり行きました笑

 

最初にニズベールと対峙した時のムキムキが忘れてられなくて、2回目も出てきてくれた時は少し嬉しかったです笑

 

もっと喋ってほしかったなぁ笑

 

無事グランドリオンを修復出来ましたが、

さてはてボッシュは何者なんでしょうか…

 

 

◆◆◆

f:id:game_0u0:20180125125022j:image

 

カエルことグレンの過去+魔王城突入です(p`・ω・´q)

 

この回想シーンがめちゃめちゃ好きです。

サイラスとグレンの関係性や、グレンの中でのサイラスの存在が大きいことが分かります…。

 

尊敬していたサイラスが目の前で倒され、何も出来ずに、自分の姿はカエルになり、生き残ってしまった。

壮絶な過去です…。

 

でもリーネが誘拐された時は、助けに行ってますよね。

折れたグランドリオンと共に立ち直る機会をずっと待っていたんですかね…。

 

岩を切り開く時のセリフが、最高にカッコよくて、痺れました!

本当に世界一イケメンなカエルだよ!!

 

やばい、泣けてきた…(;ω;)

 

 

◆◆◆

f:id:game_0u0:20180125130235j:image

 

〜魔王決戦〜

 

 遂に魔王城までやってきました。

ラヴォスを生み出したらしいですが…?

 

ソイソー・マヨネー・ビネガーの調味料トリオは、敵ながら思入れがありますね〜。

 

とりあえずフォルムが全員カッコいいし可愛いので、とても愛着湧きました笑

 

魔王様となぜ一緒にいるかという理由ですが、

ソイソーは強者の側で闘い共にするイメージで、

マヨネーは魔王様の見た目や思想が好きなイメージ。

ビネガーに関しては、カリスマ性に惹かれてるイメージ。

 

3人とも魔王様のことを尊敬してるのは変わりないとは思いますが。

 

VS魔王戦は、音楽も最高ですし、攻撃も強いので絶対勝つぞ!!!と、中々燃え上がりました。

 

魔王決戦のBGMの完成度凄いですよね。

 

魔王が佇んでいるような入りだし→姿を現したかのような最初の盛り上がり→激戦が始まるサビ

 

いや〜〜〜めっちゃ好きです。

 

 

さて、ラヴォスを生み出したと思われていた魔王は、呼び出しただけと言ってますね。

 

太古の昔から地中深くにいるということは…?

もしや…。

 

 

◆◆◆

f:id:game_0u0:20180125180031j:image

 

 ラヴォスの召喚を中途半端に止めてしまったので、

時空が歪み、原始時代に飛ばされてしまいました。

 

またエイラに会えて嬉しいぞ〜〜〜!!!

 

エイラは生きる強さとはどういう事かって、理解して、成し遂げようとする所が魅力ですよね。

 

キーノもとても優しくて、エイラの勢いに押されながらもフォローしていく関係になるんだろうなぁ。

 

イオカ村の一件があり、そこから恐竜人との最後の戦いへ行く流れは、今までの話のピースが少しずつ埋まっていくワクワクがありました。

 

次はどの時代に行って、どんな謎が解かれていくんだろう?

そんなワクワクがありました。

 

 アザーラ・ブラックティラノ戦は、全然ティラノに攻撃入らないし、見た目は大きいし怖かった…。

 

本当に勝てるんだろうか?と思いました。

初見時は何回か全滅した記憶があります笑

 

アザーラも大地のおきてを重んじている所にうるっと来ましたね。

未来を…と呟くシーンは、アザーラは何と言いたかったのか未だに疑問です。

未来を…?

 

◆◆◆

 

ラヴォスが原始時代から、ずっと地中にいる事がわかりました。

 

魔王様、生み出したとか勘違いしてゴメンね…!

 

次はラヴォスが激突した、ティラン城後に残されたゲートに飛び込んでいきたいと思います!!

 

 

 

ではでは〜〜!!