Pon!Pon!Poon!

ゲームとか日常とか

クロノトリガー ⑦

 f:id:game_0u0:20180214084006p:image

 

こんにちは〜〜!!

 

前回はジール王国が沈み、クロノが居なくなってしまいました…(;ω;)

 

今回は残された仲間達と、古代時代の行く末の確認・クロノ探し・ラヴォス討伐の準備等々していきます!

 

古代王国の新たなる統治者は誰かな〜〜〜!?

(すっとぼけ2回目)

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180214125125j:image

 

暫定統治者はジールの右腕のダルトンだったーー!!!

 

しかし悪運が強いですね…

 

装備を取られちゃうので、いつもエイラをパーティーに入れてから黒鳥号に行くんですが、

 

今回はすっかり忘れていました(´∵`)

 

この!拳で!戦いたい!!!!状態でした。

 

案外見つけるのに時間がかかるので、先に装備見つけたマールがヘロヘロになってましたよ…

 

ゴーレムちゃんはシスターから、マスターになって気弱になっちゃいましたね(*´・ω・)

 

もしかしてシスターゴーレムも高い所が苦手だったりしたんでしょうか??

 

 海底神殿に居たときは、ウッキウキだったかもしれないですね…

 

 

飛び立つのだ!(`・ω・´)

スカイ・ダルトン・ギョクーザ!(`・ω・´)

 

 

ネーミングセンス…(´-ω-`)

 

「スカイ・ダルトン 」までは良いですけど、

「ギョクーザ」が全てぶち壊した感がスゴイですよね笑

 

名前から言いたい事が全て伝わるので、良いのかも…?笑

 

魔王がまさか仲間になるとは思わなかったですね…

 

他の主要人物も作画が、結構作り込まれていたので、予想出来なかったです。

 

サラを超える魔力を持っているとあれだけ言われていただけあって、魔法攻撃めちゃめちゃ強いですよね笑

 

ファイガ(1350)とか見た時は、思わずうおっ!?と声が出ました。

 

ファイガでそれかいっ!?とツッコミまくりでしたよ。

 

そういえば初期魔王は、サンダガ・アイスガ・ファイガのみ覚えていましたが、ダークマターラヴォスの力との連携技とかだと面白いなぁと思いました。

 

魔王のクロノの死に対するキツイ発言は、サラに対してのやり切れなさや悔しさも滲み出ている気がします。

 

復讐の為に躍起になっている所を、復讐されるはずのカエルには自分は殺されなかった。

 

いっそあそこで倒された方が魔王は楽になれたかもしれませんね。

 

今までのツケが回ってきたんだ、こういう運命だったんだと受け入れて死んでいったかもしれません。

 

ですが、残されたからにはサラの分まで生きて、ラヴォスを共に倒して頂きますよ!!!!

 

ハッシュからクロノ・トリガーを貰い、死の山へ向かいます…!

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180214173857j:image

 

ジナの台詞を聞くのがとても辛かったですね…。

 

マールとルッカを連れていたら、ルッカが受け答えするんですよね。

 

損な役ばかり担ってもらって、ごめんよルッカ

 

ちなみに私はマールが大好きなんですが、

ルッカが人気ある理由もめちゃめちゃ分かります。

 

こんな良い子が報われないのは嫌ですもん…!

 

頑張るおてんばお嬢様バンザイ!!!

メガネっ子バンザイ!!!(*´∀`*)

 

死の山の強風と滑る地面は、スマホ版だと鬼畜難易度でした…

 

そうさがおぼつかないぞ〜〜ヒュ〜〜〜

 

クロノが戻ってくるシーンは、幻想的で悲壮感がありとても綺麗ですよね。

 

生き返らせるというよりは、時を戻してクロノの身代わりを置いて、連れて帰るような感じでしたね。

 

クロノとしてはラヴォスを目の前にしてたはずなのに、目を覚ましたら仲間達が泣いて待ってる状況でしょうか。

 

初めはキョトンとして、仲間達からコトのあらましを聞いていくんでしょうねー。

 

きっとクロノは優しく微笑んでくれる気がします。

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180214175628j:image

 

クロノも復活したので、今度こそラヴォス討伐へ!

 

その前に力を与えてくれる人たちに会いに行きますよ!

 

まずはフィオナの森を再興しにきました。

 

ロボは本当に良い子だね…。

 

400年もずっと一人で頑張るなんて凄すぎますよね…。

 

あなた方にとっては一瞬のことだったのですね。の言葉で思わず抱きしめてあげたくなりました。

 

神殿で祀ってもらえるまでになったなら、

ロボは400年の間に色んな人に愛されてきたのかなぁ?

 

ロボなら愛されるはずだ、きっとそうだ。

 

ルッカの過去へのワープは、ゲートが赤いのが不気味ですよね。

 

ルッカの強い思いに反応して、歪んで出来たゲートって感じがします。

ここは1回しか入れませんし。

 

私はルッカにこれ以上悲しんで欲しくなかったので、LALAを救出しましたが、救ったとしてもLALAの足が動かない時の記憶はルッカから消えないんですよね…。

 

救出失敗したときのロボの励まし方が凄く好きです。

 

ロボのキャタピラになった姿は、ちょっと見てみたい。

 

 

◆◆◆

 

f:id:game_0u0:20180214181254j:image

 

 ビネガーパンツ!マヨネーブラ!ソイソー刀2!

 

今回エイラを連れていなかったので、ゲットできず…。残念。

 

残された三魔騎士たちと同窓会してきました。

 

結局彼らたちは倒されたのか、倒されてないのか微妙なところですよね。

 

未来でビネガーの子孫もいますし、結局逃げ延びたのかな?

 

魔族の未来はどうなる!と心配していましたね。

 

ビネガーの危惧したようにはいかず、魔族と人間が共存出来る未来が待っていました。

 

魔王とクロノたちが一緒にいるのを見て、仲良くしてみるか?という気持ちになったんだったらいいなぁと思いました(*´・ω・)

 

 

◆◆◆

 

まだまだ準備することは残っていますが、

 

記事が長くなりそうなので一旦締めます…!(メタ感)

 

次回は里帰り・石を温める・親友との再会・父上に親孝行しに行きますよ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

ではでは〜!!